ブログ

blog

ブラジャーの締め付け・・・

2015.11.25

乳がんと私

日々お客様に接して思うんです。

乳がん経験していない人だって、ブラジャーの締め付けが苦手な人、夜ブラジャーをはずすと「ふぅ~!」って大きくため息つく人たーーくさんいますよね。


私たち乳がんを経験した人にとっては、あきらかにキツイ締め付けはリンパ浮腫につながるかもしれません。


リンパ浮腫にならない方の方が多いのかもしれませんが??、私も皆さんも手術した後「手術した方の手に注射をしないように。手術した方の手に重い荷物持たないように。」言われませんでした?

 (私は一度に両方手術しましたが・・)


ただでさえ、手術したあと手術側が痛くなったり(疲れたら特に)することありますよね?


痛みなんてないわーって方は、ラッキー!って思ってください。。

でも浮腫にならないためは気をつけるために読み進んでくださいね。


ブラジャーは締め付けない体に合ったサイズで着けてください。

しかし、女性女の子4

アンダーサイズが大きくなったのを認めたくないのもわかる。。うんうん


先日お越しになった方は、手術前のブラジャーを着けておられ、、

    ちょっと窮屈そうびっくり???

しかも左手の肘から下が少し腫れていて、、これから浮腫のための治療をされるとか。。

お医者様は

     「ブラジャーのサイズ合ってますか?」

なんてなかなか聞いてくれません。


しかも私たち乳がん手術をした人は、必ず手術側のリンパを切って転移の有無を確認(センチネルリンパ術)をしているんです。

リンパに転移が有っても無くても、リンパにメスをいれてるんです。


心配しすぎる必要はないし、怖がることもないけれど、手術側の手を大切にしないと!


 

ブラジャーで締め付けないようにしないと!!!

一番大切なことは楽に着けていれること!

次に左右のバランスと動いてもズレないこと!

そして着けることで気持ちがあがる綺麗なブラジャーならいうことはありません!


その方におススメしたのはこのブラジャー!!

12.jpg

脇・・・リンパを切ったあたりに少しゆとりがあり、ほとんどの方が傷にあたりません。

脇から背中・・・締め付け感がほぼありません。しかも背中や脇を優しく包んでくれているので脇も背中も段々ができにくく綺麗です。

 肩・・・肩紐が食い込むことはほぼありません。肩紐がずれてくることもほぼありません。

締め付け感・・・ほとんどありません。

カップ・・・ノンワイヤーでカップ下のメッシュ部分が胸の動きに合わせて広がったり縮んだりします。カップ自体もとってもソフトです。

色・・・M/黒・ベージュ、  L/黒・ベージュ、ピンク、パープル(3枚限り)

    LL/黒・ベージュ、ピンク、パープル(1枚限り)


その方は、ご購入して帰るときには

「洋服が綺麗に着れてるー!ものすごいラクーー!」

って、喜んで帰られました。

乳がん経験者ではない人もこのラクさで洋服のラインも綺麗に出るブラジャーを買われる方多いんです。

翌日、その方からアボワールにメールきました。

「着けていてすごくラクです!今日はこれを着けて診察に行ってきました。ありがとうございました。・・・・・」

いえいえ、私の方こそ。

同じ乳がん患者として皆さんが喜んでくださるのが私には一番うれしいWハート!!

アボワールに来られたお客様が口を揃えて仰ることは

「中村さん、乳がん患者なんだから頑張り過ぎて倒れないでくださいよ。ここ無くなったら困りますから!」


あ~泣けるーー!

よっしゃ、頑張るーーー!