ブログ

blog

京都の町さんぽ~お寺の本堂でオペラです。

2015.11.23

日記

【オペラ~総本山誓願寺
新京極通りというと若者や修学旅行生、観光客であふれていますが、古くから8つの社寺が通り沿いにあります。

入口は狭いけど中に入るとともて広くなっていたりします。

そうそう、あの有名は癌封じの蛸薬師堂 も新京極通りにあります。

 私も乳がん手術の時に友人からここのお守り頂きましたよビックリマークまたの機会にご紹介しますね。

昨日はその新京極通り 池田屋の女将さんで京都おもてなし大使の池田さん主催の秋の念仏コンサートで新京極六角の総本山誓願寺 に上の娘と来ました。

 

20151122_182057.jpg20151122_202623_001.jpg

ピアニストのACONさんはなーんと今年の日本レコード大賞の企画賞受賞キラキラキラキラ

20151122_182216.jpg

 

オペラでは笑い声の絶えないMCだけど、歌となるとお寺の1350年の歴史ある本堂にオペラの声が反響して荘厳な雰囲気です。

20151122_194238.jpg