ブログ

blog

乳がんと私の通う美容室

2015.11.22

乳がんと私

私にはなくてはならない美容院があります。

紹介します。ALLEANZA アレンツァ(高倉錦東入る)さんです。

111

乳がんを知ってからは、より一層大切な美容室になりましたビックリマーク

111

それは、乳がんとわかってこれから治療方法を先生と決めていくときのこと。

乳がんになったらみんなが抗がん剤治療してみんなが髪の毛が抜けると信じていました。

       無知とはこのことショック!

111

111

不安で不安で仕方ない私は、いつも行ってる美容室のスタイリスト津田さんのところへ相談に行きました。

髪の毛が抜ける不安を訴えている私に津田さんは・・・

「髪の毛の心配は何もいらん。僕が中村さんの髪の毛のこと全部するから。

中村さんは治療のことだけ心配しといて。」と。

111

抗がん剤治療をしている方のヘアを担当された実績もあってその言葉を仰って頂いたみたいでした。

けど、その言葉を聞いてからの私がどれだけ楽になったことか。。。

111

111

もうこれからは抗がん剤治療しても髪の毛の心配しなくていいんだって。

実際はその時、抗がん剤治療をしなかったけど

もうこれからは抗がん剤治療しても髪の毛の心配は私の担当じゃないんだって思うと楽になりました!!

111

このアレンツァ、今では二人の娘もお世話になり

私だけでなく家族にとっても大切な場所になっています。

111

気持ちのあったかい美容室なうえに、店構えは超ゴージャス。

111

来られている方も落ち着いた大人の方が多いですよ。

111

で、立地も京都大丸の真裏なのでアクセスも最高!

ここがこれ以上忙しくなって予約がとりにくくなるのは困るけど、技術と雰囲気も最高!

111

111

居心地いいからと、私が老後、ボケが進んで1日に何度もお店に通う日が来たら私専用の席を用意してもらえるかなー?

111

111

Alleantzaアレンツァ http://alleanza.jp/

allenanza.jpg

画像:Allentza アレンツァHPより