ブログ

blog

今日着物着たもう一つの理由(>_<)

2017.02.19

日記

色々訳あって、本日も着物着ました照れ

 

BeautyPlus_20170219153230_save

 

前から決まっていた友人の三味線発表会に行くためですが

 

もう一つの理由は

 

先日、京都乳がんピアサポートサロン吉田さんと京都迎賓館に行った時に

草履の裏が取れて・・えーん

 

 

新しく買った草履を

娘が卒業式当日に履きやすいように慣らしておく目的乙女のトキメキドキドキ乙女のトキメキ

実は他の草履もダメになっていて・・えーん

どれも使い出して35年以上になりますから致し方ないアセアセ

 

 

 

この度、泣く泣く

 

娘たちと私が使える様に

草履とバックのセットが2セットと

普段履きの草履、娘の卒業式の袴用バックを購入音譜

 

皆さん、高そう!!と思われますが

毎日京都室町界隈を自転車で走り回っていると

時々掘り出し物を見つけるんですよびっくりキラキラ

 

 

数百円で草履とカバンのセットや娘の卒業式用カバンもあるので

これだけ買ってもすごい金額にならないんです。

 

 

絶対安く買ってみせると強い信念で

毎日見続けるって大切宝石赤爆  笑爆  笑

 

 

それにしても両親が私のために作ってくれた着物の数々!

有り難く思いながらこれからも着ることにしますふんわりリボン

今日は桃の節句を前にピンクの着物にしました着物

BeautyPlus_20170219141849_save