ブログ

blog

京の町さんぽ~子連れも安心の町屋ごはん

2016.11.08

日記

今日の京都は冷たい雨が降っています。

 

 

でも少しずつ紅葉も色づいてきているらしい・・

(私の通勤経路ではあんまりわからないけど)

 

京都に来たら皆さん、町屋でご飯食べたいと仰るんです!

 

大人ばかりだと、少し洒落たところもいいけど

子供さん連れだとなかなか大変でしょ?

 

そこでおススメがここ!

お友達と錦市場観光したあとでも気軽に使える。

 

写真は今年の春のものですが・・・

店の名前は【京町屋 錦上ル】

http://nishikiagaru.jp/

 

お見せを検索するときは、【錦市場 町屋 錦上がる】でバッチりでてきます!

 

外観

 

20160421_133948

 

エントランスへのアプローチ

20160421_134027111

 

NewYorkから来た従妹の息子(小学校4年生)も大満足しました。

 

だって、好き嫌いの多い彼でも

あらかじめ市場で自分の食べたいものを買っておけるので!

 

ここのいい所キラキラキラキラ

 

①錦市場で買い物した商品を渡せば料亭の趣になる!

 

要は、錦市場で買ってきた、揚げ物、お刺身、焼き魚、炊き込みご飯、スイーツ・・・・

なんでも、

 

祇園料亭ミシュラン2つ星の料理人佐々木浩氏【祇園さゝ木】の監修により 

温めたり、切ったり、盛り付けたりしてくれる。

 

それがコレ!

20160421_134145

    下矢印下矢印

20160421_140421111

 

②それには一つだけ条件があるんです。

 

一人が1つ注文すること。

例えば、味噌汁、ビール、ジュース、ご飯、コーヒー・・こんなのでOK

20160421_143020

 

③座布団に座るのではないので、お年寄りでも子供さんでも楽!

20160421_135414

 

③子供さんが多少走っても高級料亭ほど緊張感がない

 

④もちろん、ランチやディナーメニューなどもあります。

 

これから京都に来る方は参考にしてみてください。