ブログ

blog

【乳がんと私】京都府立医大病院 「ひだまりサロン」のご紹介

2015.06.30

乳がんと私

自分が京都なので京都の情報で申し訳ありませんm(__)m 

誰でも参加できる場のご紹介です。。。

京都府立医科大学 がん相談支援センターでは

毎月がん患者や家族の方々のために情報交換や語らいの場として

「ひだまりサロン」が開催されます。

私ね、、いろんな情報を正しく得ることはがんと闘うためには必要だとおもっています。

この「ひだまりサロン」は府立医科大学病院にかかっていない方でも参加できます。

 

直近の予定を下記に記載しておきます。

お話を聞いてみたいという方、行かれてみてはどうですか。

特に今回は放射線、次回は抗がん剤と、お題としては皆さんが不安に思っているところだと思うので・・

これから治療をする方も、今治療をしている方も、治療はしていないけどお話聞いてみたい方も参加可能です。

・7/2(木)「がんと放射線治療について」

       講師:相部先生(放射線科医師)

・8/6(木)「抗がん剤による主な副作用と発現時期」

       講師:白神先生(薬剤師)

 

いずれも場所・時間は下記の通りです。

場  所/ 京都府立医科大学 1Fカンファレンスルーム

時  間/ 13:30~14:30

参加費/ 無料 

 ※ちなみに私も7/2(木)参加予定にしています^^

→急用で行けなくなりました。。。残念