ブログ

blog

祇園祭の準備始まった

2023.06.27

京の町さんぽ , 日記

 

 

今日もムシムシの1日でしたアセアセ

 

来月開催の祇園祭乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

鉾巡行は高さビル10階以上はある鉾が

広い四条通り~烏丸通り~御池通りを通り

最後は1,000年以上前から細い「新町通り」を通って各町内に帰ります。

 

だから、新町通りだけは電線が道を渡っていません。

 

その上で、祇園祭が近づくと電信柱にカバーがかかります。

鉾が当たったりしたときの安全対策です拍手

この黄色いカバーがかかると祇園祭が来るなーって感じます照れピンクハート

 

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

。:+**+:。. 乳がんを経験しても、私はおしゃれを諦めない~

術後の気持ちが明るくなるような下着で患者さまを笑顔にしたい。

アボワールは、乳がん経験者だからこそ仲間の心と体に寄り添いたいと考えています。