ブログ

blog

京のまち散歩~祇園祭準備

2016.07.05

日記

私の自宅~オフィスまで、

通る道筋はずーっと鉾町なのですラブ

※鉾町(ほこちょう)=鉾や山を保存管理している町内

【この時期だけ・・新町通りの電柱にはカバーが】

アボワールオフィス前の新町通りは、【祇園祭鉾巡行の帰り道】全部の鉾と山が必ずこの通りを通って、各町内に帰ります。

巨大な鉾と山はすれすれを通るので、電柱に当たらない様にこの期間だけカバーがかけられるんです。

きっと、なかなか皆さん気づかないはず!!

20160702_1211061

【そして我が家も少しずつ浴衣が出始め・・】

私と娘二人はほぼ体型が変わらないので浴衣は共用!

たくさんある浴衣・・少しずつ出し始めています。

その日着る浴衣の組み合わせは、早い者勝ちです^^

16-07-05-11-09-20-100_deco1

今日も朝からいろんな方にメール頂きました。

今日もやっぱりいい日だわおねがい

 

今日も明日も笑顔でいましょうね花火花火花火