ブログ

blog

幼なじみも乳がんでした・・・

2016.06.08

日記

 朝からの電話・・
実家福山の友人の一人から。
幼なじみのさっちゃんが乳がんで亡くなった。と。
昨年のお盆、小中校幼なじみのさっちゃんを含む二人と中学時代の先生と飲んだ。
家も近くで、美人でビアノが上手かった。
乳がんで・・7年目の再発。
123
私を応援してくれていた。
今年のお盆も会う約束していた。
朝から涙が止まらない。
私の乳がん患者への講演や乳がんの人向けブラジャー販売はかなり応援してくれていた。
特に今週末の近鉄催事、【乳がん検診啓発と乳がん患者が元気に過ごすセミナー】は楽しみだと・・
真由美ちゃんの頑張りで自分も頑張れると言っていた。
子供達をのこして逝くのは無念なはず・・
お通夜、葬儀は他の幼なじみにお願いした。
今は動けない。。

亡くなったさっちゃんの応援をパワーにするしかありません。

たくさんの仲間に加え、幼なじみまで乳がんで失った。

私たちは、負けず恐れず、しっかり治療して、みんなの分もたくさん笑って楽しい人生をおくりましょう!!!

私、さっちゃんの分もしっかり生きていきます!

お盆に会いにいくね。さっちゃん!
13244866_955644907866447_4763400992693078943_n