ブログ

blog

たくさんキュウリを使った1品(^^)/

2016.05.03

日記

 昨日、曲がったキュウリが安かったので買い込みましたよ!!

曲がっていても何の問題もないですものね。


これから夏野菜がたーーーくさんできますね笑顔


私も母が亡くなるまでは、どんどん実家から送られてきてたんで

毎回、その量の多さに困ったものです。。


で、我が家でたくさんのキュウリでよく作る1品ですご飯
どなたかに教えてもらった気がする・・

今回は、下の娘と二人分でキュウリ10本くらい使ったかな!?

20160502_085359

◆レシピ(・・とは言い難い簡単さ照れる)–


①フライパンにスライスしたキュウリを一面に並べる


②一口に切った豚肉を並べる


③キムチを並べる

④その上にキムチの素をかける(辛さは調整要)

⑤キュウリを一面に並べる


⑥あとは①~⑤をフライパンの大きさに応じて2・3回繰り返す。

(今回は2回繰り返しました。)


⑦ごま油を上からかけ、蓋をして蒸し焼きにする!


ヘルシーで美味しいし、キュウリもこれだけ食べるとお腹膨れますよね。


因みに具を全て食べ終わった時

うちの娘、キュウリの水分が出た残ったスープに豆腐入れて食べてました驚き顔

(まだ、食べるんや!?パカッ