ブログ

blog

出張中のこと~①鹿児島

2019.02.23

日記

 

京都の朝を久々に迎えたら・・・少し寒く感じる><

 

出張中のこと、色々書けなかったので少し書いていきますね!

 

この出張中、毎日病院スタッフの方、医療者の方、患者さんと接する毎日でした照れピンクハート

患者さんとはたくさんお話しできましたし、予期せずお会いできた方もおられて、とっても幸せな1週間でした笑1ラブラブ

 

まず、相良病院で思ったことですがピンクハート

乳がんや女性の疾病を多く見ておられる相良病院は、ケアショップの運営を患者会のNPOさんに任せておられます。

よって、そこでの売り上げが患者会のための活動費になるなんて・・すばらしくないですかびっくりハートハート

 

 

滞在中には数十年ぶりの地を少し観光アセアセ

鹿児島での初日は先日、ブログを上げた通り雨でしたが雨2日目は快晴でした晴れ

 

城山展望所から見た時の桜島はまだぼんやり曇って見えましたがあせる

 

仙巌園から見た桜島は少し雲も晴れてきていましたビックリ

 

 

仙巌園では桜も咲きだしていてとっても綺麗でした。

  

  

 

桜島にも滞在時間わずかですが、船渡ってみましたダッシュ

フェリーで向かっている時の桜島が一番大きくくっきり見えましたキラキラ

 

桜島では溶岩のパワーをもらいアップアップ

 

食事は、、

昔行った時には鹿児島なら天文館が繁華街でにぎわっていましたが、今回行ったらガラガラで・・はぁ~アセアセ

鹿児島中央駅近くの屋台村で満喫しました照れリボン

 

数十件のお店が入っていて、お店の外で食べる時はこのコタツに入って食べるのです!

昼間の写真なので、人は映っていませんが、夜はかなりの賑やかさですびっくり

夜は、鹿児島名物のきびなご照れ

写真はないけど、黒豚のとんかつ、とんこつラーメンまでおねがい

美味しい鹿児島も満喫できたし

相良病院のショップスタッフの方々ともお話をさせて頂いて本当に楽しい鹿児島になりました。

ありがとうございましたきらきらきらきらきらきら

 

~乳がんを経験しても、私はおしゃれを諦めない~
術後の気持ちが明るくなるような下着で患者さまを笑顔にしたい。
アボワールは、乳がん経験者だからこそ仲間の心と体に寄り添いたいと考えています。
。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+
携帯電話アボワールHP  https://avoir-kyoto.com/
  facebook_logoアボワールFacenook https://www.facebook.com/avoir.jpn
  InstagramアボワールInstagram https://www.instagram.com/avoir.kyoto/

 

【2月の予定】 
月28日(木) 14:00~16:00
 於:【福山】福山市民病院

◆試着・購入できます

 

【3月の予定】 
 ☆3月3日(日) 13:00~16:00 

乳がんサロンモンシュシュ

於:【京都】アボワールオフィス ★要予約

https://avoir-kyoto.com/monchouchou