ブログ

blog

【ご案内】ピアリング会~京都乳がんピアサポートサロン

2015.12.14

乳がんと私

今日は 「京都乳がんピアサポートサロン~fellows~」さん のご紹介です。


アボワールに来るお客様の中にも一人で乳がん治療の不安と闘っている方が多くおられます。

一人だからこそ、先生に言われたことを厳格に守り過ぎて生活する事が苦しくなっている方


 家族はいるけど手術さえ終わればもう大丈夫と思っている家族に治療の辛さを言えない方

一人で乳がん治療の不安と闘って自分を追い込んでしまう方


etc。



 乳がんは早く見つかれば完治・生存率は上がりますが、どなたも長い治療をしています。


毎日が不安になったり、自分だけがこうなんじゃないかと思ったり、時に精神的に落ち込んだり。。


私にも「ある、ある」です!!


そこで今日ご紹介する 「京都乳がんピアサポートサロン~fellows~」さんはそんな方々の話に耳を傾け、相談にのってくださったり、心のサポートをしてくださっています。

その 「京都乳がんピアサポートサロン~fellows~」さん が

もっと気軽に集える場を作られました。


ピアリング会 と名づけられたこの会は

下記に 【楽しい時が明日の活力・明るい希望につながるように参加者同士で高め合い、努めましょう】とあります。


pia2.jpg


代表の吉田さん、リーダーの横治さんをはじめもちろん皆さん乳がん患者さんです。


「第一回 がんと楽しくおつきあいin Kyoto」でも吉田さんのピアサポートのコーナーは、引っ切り無しに相談やお話を聞いてほしい方が来られていましたよ。


ピアリング会・・・私も参加してみようと思っています。

京都に来ることが可能な方、年に数回なら気楽に参加できそうなきがしません?



京都乳がんピアサポートサロン~fellows~ 

    →こちら http://kyotopeersupport.com/