ブログ

blog

”5/19 PiF in 京都 乳房再建ってどうするの?”

2018.03.23

イベント案内

仕事柄、多くの方の乳がん手術後のお胸を見せて頂く私です!

 

最近、乳房再建する方が多くなっているのに

情報がなくて困っている患者さんが多と感じています。

先生に何を質問すべきかがわからない方もたくさんおられます!!!!

私は、同じ乳がん患者として何とかしたいと思っていました。

 

だからこそ下記のような方、是非この機会にご参加ください

・乳がん手術を控えている方

・乳房再建を考えている方

・乳がん手術はしたけど乳房再建の事がわからない方

・乳房再建手術をした方

そして、患者さんだけでなく看護師さんも是非ご参加ください。

 

看護師さんが知って下さる事は、私達患者にとっても大切なことです。

(京都の乳がん学会の翌日です)

武石先生は、静岡県がんセンターで乳がん認定看護師さんに講義もされている先生です。

 

内容抜粋

乳房再建について考えている方もまだの方も
「こんなはずじゃなかった。」とならないために

形成外科医からの専門的なお話しでしっかり知識を得て

乳房再建経験者の生の声と実際のお胸をご覧いただき
迷いの心の声が少しでも解消され
前に進むことが出来ればと思います。

乳房再建をするしない
今なのか、先なのか
それぞれのタイミングで

知らなければ選択をすることはとても難しいですよね。
先ずは、知ることから初めてみましょう。

~前半では
今回の武石先生のお話しは1部2部に分けてお話しを頂けます。

~1部では、
乳房再建初心者の方の為にまた再確認のために
乳房再建の基礎知識について
判りやすくお話しいただきます。

~2部では、
乳房再建についてもっと深く掘り下げていきます。
もう一歩踏み込んで再建をしたいけれど分らないことや
不安があってどうしたらいいか分らない

~後半では

乳房再建体験者のお話しをきいて
実際のお胸を見て触って再建の実際を体感してください。
実際どうなるのか知りたいですよね!

※アボワールも出展いたします。

もっと詳細はこちらニコニコ

 

.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+

【3月の予定】 

3月25日(日) 13:00~16:00 ピアサポーター相談会

於:【京都】アボワールオフィス ★要予約(電話・来店とも)

https://avoir-kyoto.com/piasport

 

【4月の予定】 

 

☆4月1日(日) 13:00~16:00 

乳がんサロンモンシュシュ

於:【京都】アボワールオフィス ★要予約

https://avoir-kyoto.com/monchouchou

 

4月5日(木) 12:00~16:00 試着販売会

:【東京】杏林大学病院 介護ショップまざぁぐーす

◆試着・購入できます

 

4月12日(木) 13:00~15:00 試着相談会

於:【神戸】神鋼記念病院

◆試着・購入予約できます(ここでの販売はできません)

 

4月15日(日) 13:00~16:00 ピアサポーター相談会

於:【京都】アボワールオフィス ★要予約(電話・来店とも)

https://avoir-kyoto.com/piasport

 

4月26日(木) 14:00~16:00 試着販売会

於:【福山】福山市民病院

◆試着・購入できます

 

【5月の予定】 

☆5月6日(日) 乳がんサロン春の遠足

 

 

☆5月19日(土) PiFin Kyoto 乳房再建ってどうするの?

同じ乳がん患者としてアボワールも協賛しています!!

 

患者さんも看護師さんも是非ご参加ください。

 

 

 

☆アボワールHP https://avoir-kyoto.com/

☆アボワールFacenook https://www.facebook.com/avoir.jpn