ブログ

blog

ある日の我が家の早朝

2015.10.28

日記

昨日のことです。
早朝のキッチンから何かをすりおろす音が・・
音からしてかなり堅そう・・
前日に買ったレンコンかな?・・
我が家ではこんなことがよくある。
私の部屋がキッチンに一番近いということもありますが
早朝これをやられると、ましてや5時前後に起きる私には
寝込みを起こされるようでちょっと・・
犯人は上の娘です。

「無性にお菓子が作りたい」という衝動にかられるとこの発作がでるらしい。

この日は人参をすりおろしてキャロットケーキをお作りでございまして。
はい。本人、会社出勤前のことです。
変わってる・・
先日は、鶏肉で作ったという手作りハムをごちそうになった。
美味しいし食べるけど(なんや食べるんや!)、手作りはすごいけど
20151026_222841
ハム作りたくなる衝動にかられる?
なんか変わってる・・
と言いつつ、美味しく頂く母です(^^)/