ブログ

blog

祇園祭を終えて

2015.07.26

日記

皆さん暑い日が続きますが体調大丈夫ですか???
ああ
自分を含め乳がん経験者の人って頑張りすぎる人多くて・・・
皆さん、しんどい時には無理せず横になりましょうね。
ああ
ああ
今年の京都は2週に渡り祇園祭の巡行が行われました。
20150721_164550 1437788632007 20150724_115723
とにかく2週間ずっと鉾や山が建っている状態で
(祇園祭は大好きなのでそこは嬉しい
日頃でも多い観光客が2週に渡ってより一層すごいのなんの。
ああ
鉾や山で通行止めになる道もあるので車が渋滞してるのなんの。
ああ
案外知らない方も多いのですが
祇園祭の間は、古いお家では玄関や窓を開けて、代々伝わる屏風や着物を一般に公開していて
今年もたくさん見せて頂きました。
ああ
それにこの期間は和小物や着物関係が安く売られていて
調度ニューヨークから遊びに来た従妹は買いだめてましたww
私も、正絹で粋な黒と金の巾着を作って(注文多い)というので着物端切れを求めてふらふら・・
ああ
でも、巡行が終わり今日は久々に普通の日曜日になりましたー!
ああ
ああ
しっかし・・暑い