ブログ

blog

京の町さんぽ~雪の京都迎賓館

2017.02.10

乳がんと私 , 日記

今日は以前から楽しみにしていた京都迎賓館へ行ってきました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

京都乳がんピアサポートサロンfellows吉田さんとご一緒ですおねがい

16649562_626189194252213_8368306731462782690_n

迎賓館のある御所は

下の娘はバレー部で毎日練習で必ず御所を走っていたしマラソン中

私も友人と敷物ランチをしたりお弁当ごはん

ほんと日常の場所なのに着物だけで気分が違うチュー

迎賓館の中は、とっても豪華で

どのお部屋も人間国宝が作った作品ばかりびっくりキラキラ

 

 

16640619_626186200919179_2387465986313712102_n

 

16640870_626192354251897_5409581303463056368_n

でも、とっても「和」な感じです!

16508898_626189154252217_7047824226937643306_n

雪のお庭も綺麗でした雪の結晶

16602938_626189157585550_6502860944831741718_n

今日の私の着物着物

亡き母がお正月になるとこの大島の着物着物に白い割烹着でした割烹着

16640946_626189147585551_1899573686572127065_n

今日初めて袖を通し母を感じて嬉しいピンクハート

けど、関節痛が完全に治ってないから帯を締めるのが大変でしたが(笑)

ま、リハビリです爆  笑

けど、母は30代でこの着物着物着てたと思うと、渋くないですか????