ブログ

blog

京の町さんぽ~節分前夜祭(御金神社)

昨夜は、友人のユキちゃんと

神社御金(みかね)神社の節分前夜祭へおかめさん福笑い

 

20170202_195755

夕方からアボワールに来客があり

出発が遅くなったので

 

自転車アボワールからたった5分で到着するものの自転車

 

着いたらすでにすごい人出バタ!羽ばたけ!

20170202_200440

 

絵馬ichou☆☆金運ご利益でどんどん観光客が増えてますあせるあせる

乳がん経験者ながらあせる今後の「無病息災」もお願いしないとねチューぽってりフラワー

received_183417159350916111

絵馬等を燃やす煙の中お祓いや御神酒を頂けます月見酒照れ

received_183417167017582011

 

 

神事最後には巻き寿司巻き寿司や節分豆大豆も頂きましたビックリマーク

received_183417160684249311

 

昨年までは、コロッケとか唐揚げとかもあったんだけど・・・ショボーン

まあ、この人出じゃあねアセアセ

 

でも、今朝はこの豆で豆まきしてきましたよ豆まきまめまき。

20170203_11060122

節分明けは素敵な1年に違いない乙女のトキメキドキドキ乙女のトキメキ

 

 

 

—2/5(日)モンシュシュのご案内—

今回は、当日名古屋で出展のために私は不在ですが

アボワールスタッフやアロマをしてくださる酒井さん、ピアサポーターの横治さんは居てくださいます。

是非、ご参加ください。

201702告知SNS用