ブログ

blog

京の町さんぽ~膳處漢(ぜぜかん)ぽっちり

2016.10.25

日記

今日は、

 

ある方が作っている乳がんについてのサイトを見て

乳がん患者として意見をいうという、打ち合わせをアボワールですることに。

 

 

乳がん経験では先輩でピアサポーターでもある田村博子さんと吉田羊子さんと私。

 

その打ち合わせは13:00からだったので、その前に3人でランチを。

 

アボワール近くの「膳處漢(ぜぜかん)ぽっちり」で中華ランチグッ

fb_img_1477382507075

 

 

 

—————————————-

膳處漢(ぜぜかん)ぽっちりは、
祇園祭の宵山前2~3日間だけ「しみだれ豚饅」を販売するので有名キラキラ
毎年、長蛇の列です。
1個¥400だったかしら?

yjimage yjimage2

yjimage1 10683832_1444275262548229_887967852_n

—————————————-

 

 

建物の中はというと、お庭といい、調度品といい

20161025_113906

 

お店の雰囲気は高そうだけど、ランチは1,200円からありますよ。。

20161025_11525311

 

 

私たちが店を出る頃には、

ほとんど女性ばかりで満席でした。
予約だけはして行ってくださいね。

 

明日も朝が早いので

これから、打ち合わせを1件したら、帰りますあせるあせる

 

 

 

ご飯朝ごはん

 

今朝は本当に肌寒かった・・

よって、ミネストローネスープと相成りました!!