ブログ

blog

人出がどんどん増えてた

2023.12.28

京の町さんぽ , 日記

 

 

今日は朝からとってもいいお天気の京都晴れ

 

お昼頃見たら陽射しで京都タワーが霞んでいたほど・・ニコニコ

 

四条通りはいつも多い観光客ですが

さらに、さらに、明らかに、観光客が増えていますダッシュ

 

そして

お正月飾りがそこここで売られ始めました。

 

京都に嫁ぎ、初めて野ことでお正月で驚いたことあせるあせる

 

お正月飾りにも鏡餅にも「ゆずり葉」を2枚使う事!

お花屋さんでも売られますよ。

 

橙、昆布、干し柿、裏白は知ってたけど

私が育った福山では「ゆずり葉」はなかったからね。

 

土地が変われば色々と風習も変わりますグッ

 

明日から、次女夫婦、長女夫婦と次々やってくるので忙しい日々になりそうです。

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

。:+**+:。. 乳がんを経験しても、私はおしゃれを諦めない~

術後の気持ちが明るくなるような下着で患者さまを笑顔にしたい。

アボワールは、乳がん経験者だからこそ仲間の心と体に寄り添いたいと考えています。