ブログ

blog

京の町さんぽ~2016祇園祭

2016.07.17

日記

ほぼ、連日浴衣出勤の私!

edited_1468414554616    20160714_1912351

 

【祇園祭】・・時間を見つけてはご挨拶。

◆アボワールオフィスは「八幡山」町内です。
 宵山から町内はこの装いとなりました♪

20160716_123610

◆自宅は「太子山」近く。(聖徳太子を祀るのでこの名)

20160714_194934

◆毎年保存会の皆様に晩御飯を御馳走になる「綾傘鉾」

20160714_192623

 

 

◆娘が粽売りをしていた「月鉾」

20160717_124412

◆友人が保存会にいる「船鉾」

20160717_095509

 

 

私が一番大好きな祇園祭は・・・

宵山(昨夜)22時になるとすべての鉾と山から囃子方が降りて来て

四条寺町にある御旅所までお囃子しながら歩くんです!

幻想的で大好きなシーンです!!

20160716_224401

 

 

【2016祇園祭山鉾巡行当日】

 

今日の山鉾巡行はご厚意に甘えて・・!!

今年は、涼しいお部屋からLED関西の京都仲間とお囃子方に手が届きそうな山鉾巡行見物ラブ

アボワールが入っているビルオーナーさんお嬢様のお部屋から鉾を見せていただきましたクローバー

received_914614268648096

外は蒸し暑いなか、こんな人通りびっくり

20160717_1205381

赤ワイン白ワイン生ビールに美味しいお寿司寿司まで頂き、色んな鉾囃子方のお友だちに正に目線で手をふり、鉾行列の方から呼ばれて道に降りたり!

20160717_120611

20160717_1228381

20160717_122730

 

 

楽しくて素敵な鉾巡行でした~(*^^*)

これからの半年も元気に笑って暮らしましょうピンクハート

 

 

new美バスト告知SNS用

美バスト体験会申込フォーム https://ws.formzu.net/dist/S63585573/