ブログ

blog

麩まんじゅう

2023.03.29

京の町さんぽ

 

 

先日、錦市場に行った際に寄った

生麩の専門店『麩嘉』さん照れハート

 

本店は、京都府庁の近くにあるんだけど断然、ここが近くでいい。。

デパートにも入ってるけど、錦市場の中にあるお店は、お店の中で食べることができます。

 

錦市場に行って時間があればここに寄って麩まんじゅうを店先で頂きますお願い

 

今のように観光客で溢れかえってない時は、半分お店のような半分錦通りのような・・・よく言えばテラス席的な感じで長椅子に座って、一つだけ頼めばお茶を出してくださいます。

(光景的には、時代劇の団子屋さんの外の長椅子にお茶とお団子を置いてる感じ・・わかるかなー?)

 

いまは、きっと長椅子に🍵を置かれてもどうしたらいいのかわからない観光客のためなの?か、お店の中に小さなテーブルと椅子がおいてありました。

↑私と姪っ子の分

 

京都のお番茶と一緒に頂く麩まんじゅうは、素朴で美味しいお願いチョキピンクハート

 

オフィス近くの公園の桜桜

とっても綺麗でした桜ハートハートハート

 

 

見ごろだね~桜お団子ニコニコアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

■乳がんサロンモンシュシュ 

 

【4月】 2(日) 13:00-16:00

 

場所:京都

オンライン(ZOOM)での参加も可能です。

乳がん経験者が集まってお話し、皆さんの情報交換の場です! 初めての方もお気軽にご参加下さい☕

 

参加者には無料でアロママッサージもお受け頂けます。

 

下矢印モンシュシュのご予約

https://avoir-kyoto.com/monchouchou/

 

 

■【乳がんヨガ】ふんわりリボン  
【4月】 2日(日) 16日(日) 10:30-11:30
対面&オンライン 術後すぐの方から何年も経過している方まで、どなたでも安心してご参加下さいハートのバルーン
下矢印ヨガのご予約 https://avoir-kyoto.com/yoga

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

。:+**+:。. 乳がんを経験しても、私はおしゃれを諦めない~

術後の気持ちが明るくなるような下着で患者さまを笑顔にしたい。

アボワールは、乳がん経験者だからこそ仲間の心と体に寄り添いたいと考えています。