ブログ

blog

御金神社の節分祭⁉

2023.02.02

日記

 

 

毎日寒いですねショボーン

明日が節分ですね節分

 

京都にある節分で有名な神社ほか多くの神社が明日節分祭をします。

 

ですが毎年、御金神社はその前日の夜に節分祭をします。

 

コロナ禍になって、開催されていませんでしたが仕事終わりにお参りだけは行ってきました。

 

 

 

コロナ禍前までは、厄除け祭祀、古札焼納、福豆・巻きずし ご接待、奉納おたのしみ屋台等々ありました。

いつも、御接待で巻きずしの他、コロッケや色々ゆっくり頂いて帰ってました。

 

ただ、だんだん御金神社が有名になり2018年までは毎年行っていましたが

2019年行った時にはすごい人手になっていて、ただでさえ狭い敷地なのに人が凄くて諦めたのでした。

⇩2018年の写真

 

今年は、ひっそり行ってきましたよ。

明日がお天気の節分になりますようにお願い

 

 

 

 

◆2月【乳がんサロンモンシュシュ】ぽってりフラワー

日時:2/5 (日)13:00~16:00

■乳がん患者同士、リアルとZOOMを繋いでお話ししましょう!!

今回から乳房再建経験者のスタッフも参加いたします。

申込はコチラモンシュシュ | ≪公式≫アボワール | 乳がん経験者が作った乳がん下着専門店 (avoir-kyoto.com)

お会いできるのを楽しみにしています!

 

 ■京都・東京恵比寿ショールームで試着できます

ご来店には予約が必要です。

◆恵比寿

場   所:東京都渋谷区恵比寿1-26-12 フラット16 401号

     《JR恵比寿駅東口から徒歩7分》

営業時間:10:00 – 16:00

【2月】  4(土)   5(日)
       10(金) 11(土)
                     19(日)
                 24(金)  25(土)   26(日)←中村が恵比寿にいます!                 

 他の日も常に乳がん経験者スタッフがおります!

※ご購入につきましては、一部商品は直接お持ち帰り頂けますがそれ以外は京都本社からのお送りになります。(送料無料)

◆京 都

場   所:京都市下京区月鉾町39-1四条烏丸大西ビル5F

     《阪急/四条駅・地下鉄/四条駅 24番出口から徒歩3分》

【2月】 平日:10:00~16:00

     19日(日)  13:00~16:00 私もいる予定です星

ダイヤオレンジ予約方法ダイヤオレンジ

京都本店も東京/恵比寿もコチラから

■【乳がんヨガ】ふんわりリボン  
1月と2月は月に1回の開催としますパー

【2月】 19日(日) 10:30-11:30

対面&オンライン 術後すぐの方から何年も経過している方まで、どなたでも安心してご参加下さいハートのバルーン

下矢印ヨガのご予約 https://avoir-kyoto.com/yoga

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

。:+**+:。. 乳がんを経験しても、私はおしゃれを諦めない~

術後の気持ちが明るくなるような下着で患者さまを笑顔にしたい。

アボワールは、乳がん経験者だからこそ仲間の心と体に寄り添いたいと考えています。