ブログ

blog

京の町さんぽ~早朝の清水寺

2016.05.02

日記

こんにちは。


今日は京都もかなり暑くなるようで、、いよいよ初夏らしい感じになってきました。

GWということもあって、京都はいつにも増して観光客の方がかなり多いです元気



今朝、近くに住むピア乳がんサポーターの友人と早朝の清水寺にウォーキングしてきました。

昨年、10月1日(ピンクリボンday)に清水寺のライトアップでお邪魔して以来です。


五条大橋の上を通過~歩く

鴨川・・好きだなぁハート  朝の鴨川は気持ちいい~サン

5月1日から鴨川の床が始まりましたので、張り出した床に提灯が見えます。

20160501_065451



五条通を東に歩いて、いよいよ清水坂。

お土産もの屋さんはもちろん閉まってますよ。


でも、清水寺は朝6:00には拝観できるので、散歩の方や観光の方とチラホラ人はいらっしゃいます。

20160501_071803

新緑の香り新緑と新緑の鮮やかな色新緑は元気になりますね元気

それに、人の少ないうちに拝観するとのんびり、ゆっくり見てまわれます。

 20160501_071946



見て見てこの景色!!!

京都タワーも左手に見えますよ。

20160501_073346


 

で、有名な音羽の滝滝


 20160501_0740081

 


学問・恋愛・長寿と3つのお水がありますが

全部飲んだらダメらしいので迷いに迷って、一つの滝の水をたーーぷり頂きました。

もちろん、まったく行列にもならずお水頂きましたよ。


清水寺拝観も満喫しての家から往復2時間の朝のウォーキング

爽やかで気持ちよかったですルンルン♪