ブログ

blog

相良病院の素晴らしい取り組み

 

晴れ今朝、出社時に寄り道した「菅大臣神社/天満宮」(菅原道真誕生の地)ダッシュ

 

梅白梅は綺麗に咲いていたし梅2

梅紅梅は蕾が開きかけていた梅

あ~春ね照れNoel

 

 

忘れないうちに・・あまりに羨ましすぎたびっくり

鹿児島 相良病院の理解ある◆院内ショップの素晴らしい取り組みをお伝えしておきますびっくり

こんな病院が各地にあったら本当にいいのにアップ・・と思いました!!

 

それは

~患者向けショップに乳がん経験者働き、そこでの利益は患者さん達の為に使われるのですハート

相良病院さんの患者さん向けショップ「メディケアショップ」は

患者会(NPO法人)に任されていて、そこでの利益は患者会の活動費・運営費に充てられているのです

これは病院の理解ある取り組みでもあり、

ここに生まれるサイクルは

 がん患者への働く場の提供、

 病院の理解による患者会との関係の新しいあり方でもあり、

 患者会にとっては活動費確保になり、

 患者会はがん患者向けのイベントを開催し、

また患者さんに還元される!!


相良病院は建物や設備、スタッフの方々や患者向けの素晴らしいスペース【カルドハウス】の素晴らしさは有名!

その後お会いした各地の医者・医療者に相良病院の感想を聞かれましたが

中でもこのビジネスモデルをお伝えすると皆さん感嘆の声でした。

こんな病院、たくさんあったらいいなぁ点点と心から思う!

 

 

~乳がんを経験しても、私はおしゃれを諦めない~
術後の気持ちが明るくなるような下着で患者さまを笑顔にしたい。
アボワールは、乳がん経験者だからこそ仲間の心と体に寄り添いたいと考えています。
。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+
携帯電話 アボワールhp   https://avoir-kyoto.com/
   facebook_logo アボワールfacenook https://www.facebook.com/avoir.jpn
   instagramアボワールinstagram  https://www.instagram.com/avoir.kyoto/
 基本タイプアボワールtwitter https://twitter.com/avoir_nakamura

 

【3月の予定】 
 ☆3月3日(日) 13:00~16:00 

乳がんサロンモンシュシュ

於:【京都】アボワールオフィス ★要予約

https://avoir-kyoto.com/monchouchou

 

☆3月20(水) 12:00~15:00 試着販売会

:【東京】杏林大学病院 介護ショップまざぁぐーす

◆試着・購入できます

 

☆3月28日(木) 14:00~16:00 試着販売会

於:【福山】福山市民病院

◆試着・購入できます