ブログ

blog

この辺りのスーパー事情

2021.09.22

日記

 
今朝は雲が多かったくもり
 
昨夜は中秋の名月を楽しみにしていたけど
私が見たタイミングは曇ってって、、残念でしたガーン
アボワールのある京都の四条烏丸辺りあせる
阪急電車と京都地下鉄(JRから乗り換え)が交差しているのとオフィス街でもある。
.
よって、ビジネス向けホテルが昔から多い一角です。
近年はもっぱら観光客の方が多いけど。
.
オフィス街ゆえに百均もなけりゃ、ケンタッキーもミスタードーナツもない。
スーパーに至っては、京都市内中心部には同じチェーンスーパーしかありません。
 .
四条烏丸あたりは、間違いなくそのスーパーしかない。
コロナ前などは、外国人観光客向けに高級フルーツを売っていたりして
ここで生活する私たちには不便なことも多かったのです。
.
なんと、私の自宅とオフィス周りにはこの同じスーパーが6店舗もある。
よって、オフィスからの帰り道には、どう帰ってもそのスーパーに寄るしかなかったアセアセ
 .

ちょっと違うスーパーにも行きたくなるでしょ!? 
出来たのよ~チョキ
 .
市内中心部には初進出の「ライフ」ニコニコ (中心部でないと、割とあるんだけど・・)
毎日、工事の進捗を見てたのにオープン日は、私の出張中で残念だったけどDASH!
.

周囲の人から「とってもいいわよ」乙女のトキメキと続々と感想が入ってき、昨夜やっと、行ってきました。
 
大規模店舗ではないけど
適当にコンパクトなのに種類も豊富で、今まで売っていなかったものがあったりして 
とっても嬉しいですバレエ星
 .
他にもスーパーできるといいなあ照れ
 
 
 
 
 
 
・‥…━…‥・‥…━…‥・ ***
感染防止の観点から以下の取り組み ***
①平日:午前10:00~午後4:00までの営業
②ご来店の際は要予約

③店舗に来て試着ご希望の方

 ・マスク着用をお願いします

 ・体温を測定させて頂きます

 ・お1人で来店をお願いします

 (複数名になる場合は予約時にお知らせ下さい)

④基本的に距離を置いてお話を伺いますが、

試着の際、担当者のサポートが必要な場合フェイスシールドを着用させていただきます。

その他、

アボワール従業員も必ずマスク着用し、定期的な換気も行います。

アルコール消毒(手用)もご用意してます。

試着の際のお手伝いは、

ご了承をいただいた時のみとし、向かい合わせの位置にはならない等配慮いたします。

乳がんを経験しても、私はおしゃれを諦めない~

術後の気持ちが明るくなるような下着で患者さまを笑顔にしたい。

アボワールは、乳がん経験者だからこそ仲間の心と体に寄り添いたいと考えています。

。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+

携帯電話 アボワールhp   https://avoir-kyoto.com/

facebook_logo アボワールfacenook https://www.facebook.com/avoir.jpn

instagramアボワールinstagram  https://www.instagram.com/avoir.kyoto/

基本タイプアボワールtwitter https://twitter.com/avoir自転車