ブログ

blog

友人にプレゼントしたテーブルランナー

2020.05.16

日記

 

昨夜から雨が降り出し

今朝からは強い雨の京都です傘

 

 

私、以前から

リサイクル帯でテーブルランナーを作っていますお母さん

今回初めて友人用にも作ったのだけど・・・

 

自宅用に作ったのが⇊

表が淡いピンクの帯で裏側ワイン色の。

 

オフィス周辺の着物リサイクル店では

破格で帯や反物の着物をメートル売りしてるのです。

 

作り方は超簡単!!

 

帯を解いて帯芯を外し、洗濯します。

もう帯としては使わないので、市販のおしゃれ着洗いでジャブジャブ洗うので、後々普段使いしても自宅で洗えますウインク

 

後は裏側に使う着物生地と縫い合わせるだけですOK

裏表とも正絹のテーブルランナーができますキラキラ

 

今回友人に頼まれてプレゼント。

 

シルバー帯と裏側黄色で作りましたが

新婚さんなので、余った部分からでランチョンマットも合わせて作ってみた照れピンクハート

 

 

さすがに

親が買ってくれた着物や帯の数々にはハサミを入れれないけど、

 

リサイクルなら思いっきりできますよ照れグッ

 

 

 

 

乳がんを経験しても、私はおしゃれを諦めない~

術後の気持ちが明るくなるような下着で患者さまを笑顔にしたい。

アボワールは、乳がん経験者だからこそ仲間の心と体に寄り添いたいと考えています。

。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+

携帯電話 アボワールhp   https://avoir-kyoto.com/

facebook_logo アボワールfacenook https://www.facebook.com/avoir.jpn

instagramアボワールinstagram  https://www.instagram.com/avoir.kyoto/

基本タイプアボワールtwitter https://twitter.com/avoir_kyoto

以後の予定は開催が決まり次第お知らせ致します。