ブログ

blog

リュープリン注射をする場所(*´з`)

2018.02.11

乳がんと私

今日の京都はスッキリしないお天気で・・

お昼には少し雨もショボーン

 

 

~ここからは、あくまでも私個人の見解です~

さて、LH—RHアゴニスト剤【リュープリン注射】の事を少しあせるあせる

 

最近、これについてよく聞かれます。

 

ある患者さんとも女の子宝石赤

閉経前で女性ホルモン陽性の場合よく治療で使用される【リュープリン注射】の話をしていたアセアセ

この注射は柔らかい部分に打つのでお腹のぷよぷよした所にする事が多いのですが

でも痛くって、お腹にするのが嫌で

 

主治医にそれを言ったら「じゃ、お尻にしますか?」と言われたのだが

あまりにその先生が素敵(外見だけでなくお人柄も)過ぎて

お尻を見せるのが恥ずかしかったと・・恥ずかしいテレっ

 

うっ、なんて乙女なんだろうラブハート

 

私も閉経前に乳がんになったことからこの【リュープリン注射】を2年間していたのですイライライライラ

私は、違う理由でリュープリンをお腹にしなかった。

 

それは

 

私、乳がんになる前から体を鍛えていたので(今はその跡形もない)

お腹は腹筋の効き具合を確認するためによく触っていた。

乳がんなんか蹴散らして、また腹筋鍛える気満々でしたからねてへぺろ

 

リュープリン注射あとは、あまり触らない方がいいのです。

 

だから、先生と看護師さんに

「じゃあ、二の腕にしてください。」とお願いしたグッ

 

二の腕も鍛えていたけど、お腹ほど触らないという変な理由もやもや

看護師さんのお言葉「中村さん、チャレンジャー~!!」

 

痛いとされるリュープリンを二の腕にすると言った患者は

約7年前のその病院では私が初めてらしかったニコニコはあと

 

そして、単純な私エヘッ

「チャレンジャー」と言われるのが誇らしくもあったである爆  笑♬

 

リュープリンを打つ場所、

お腹はちょっと・・・

お尻はちょっと・・・

と思っている方、

 

二の腕も選択肢かも爆  笑

.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+

【2月の予定】

☆2月15日(木) 12:00~16:00 試着販売会

於:【東京】杏林大学病院 介護ショップまざぁぐーす

◆試着・購入できます

 

☆2月25日(日) 13:00~16:00 ピアサポーター相談会

於:【京都】アボワールオフィス ★要予約(電話・来店とも)

https://avoir-kyoto.com/piasport

 

 

【3月の予定】

3月4日(日) 13:00~16:00 

第20回 乳がんサロンモンシュシュ

於:【京都】アボワールオフィス ★要予約

https://avoir-kyoto.com/monchouchou

 

 

3月17日(土) 12:00~16:00 出展します

於:【高知】高知県立県民文化ホール

【第11回高知県がんフォーラム】

購入予約できます(ここでの販売はできません)

 

3月22日(木) 14:00~16:00 試着販売会

於:【福山】福山市民病院

◆試着・購入できます

 

3月25日(日) 13:00~16:00 ピアサポーター相談会

於:【京都】アボワールオフィス ★要予約(電話・来店とも)

https://avoir-kyoto.com/piasport

 

 

☆アボワールHP https://avoir-kyoto.com/

☆アボワールFacenook https://www.facebook.com/avoir.jpn