ブログ

blog

京の町さんぽ~今年も間に合った・・

2017.12.16

京の町さんぽ

昨年もブログに書きましたが点

私は、毎年年末になると翌年の干支を買いに行きます走る人

場所は、四条通りにある【京人形 田中彌】創業1808年(文化五年)200年以上の人形店の老舗ですマトリョーシカ人形 2

12月後半になると売り切れになるものがあって・・走る人走る人走る人あせる

間に合ったキラキラ オレンジキラキラ桃

 

私がここで買う干支の置物とは・・実は箸置きなんです犬

でも、金と銀の一対で作られており

毎年私は1個360円くらいの箸置きを金銀1個ずつ買って

玄関に一対で飾ります足跡足跡

 

なんか、そんな方が多いようで12月中旬を過ぎると売り切れになったりするんです…イライライライラ

だから、気が付いた時に買っておかないと!!

因みに今年の鶏と来年の犬を並べてみました花ブルー

ここのお店は、老舗だけあって

奥に入れば入るほど高価な人形などが売られています宝石赤

ここはまだ入り口近くなので、もっと奥・・目の保養になります目ラブラブラブラブ

でも、高価なものだけでなく祇園祭の鉾や山のミニチュアもここで全部揃うんですよルンルン

四条通りを歩くことがあれば、一度中をのぞいてみてくださいニコニコ乙女のトキメキ

。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+

【12月の予定】

12月21日(木) 14:00~16:00 試着販売会
於:【福山】福山市民病院
◆試着・購入できます

☆アボワールHP https://avoir-kyoto.com/

☆アボワールFacenook https://www.facebook.com/avoir.jpn