ブログ

blog

私のホルモン療法と「ヒートテック」

2017.11.25

乳がんと私

今日の京都はとてもいいお天気晴れ

 

けど、先日から寒い風風風

 

 

今日、私はユニクロにヒートテックを大量買いしに行きましたベル

 

~治療の副作用は人それぞれなので、 ここからはあくまでも私の体験です~

 

乳がん治療でホルモン剤飲み始めた時に、あまりの汗と暑さに娘達に全てのヒートテックをあげてしまっているシャツあせるあせる

 

私のホルモン療法は

注射リューブリン注射とおくすりノルバティクスの同時スタート病院

 

始めたが2011年3月終わり頃・・・

 

その年の5月頃からとにかくホットフラッシュがきつくなってきましたアセアセ

 

それが顕著だったのが雪の結晶雪の結晶

 

夜寝ていても、突然炎カーーっと暑くなってy’s

 

汗だくであせるあせる

 

布団毛布も着る毛布布団も蹴って爪先

 

リビングの窓に直行して、雪の結晶真冬の夜中に窓を開けて涼んだ風風

 

もちろん、汗が引き始めるとまた布団にもどる照れ

 

ほぼ毎夜、こんな生活でした照れ

 

 

目その頃の冬場の会社への出勤スタイルはというとバレエ

 

セーターなど着こもうものなら仕事中に暑くなってしまうのでアセアセ

 

ほぼ毎日こんな感じ爆  笑ぽってりフラワー

 

通勤の時だけコートとマフラーを使用coat**

 

ブラジャーブラジャー

キャミソールキャミソールキャミ

サンジシャツ薄いブラウス

カーデカーディガンカーデ

 

基本は、

 

暖房のきいたオフィスの中で

ホットフラッシュがきた時に耐えれる服装(薄いブラウス)をベース

 

寒いと感じるときにはカーディガンを羽織りカーデ

ホットフラッシュがやってくると、そのカーディガンを脱ぐあせるあせる

 

そう、

 

その頃、もうヒートテックなどは暑くて着れる気がしなくて

すべて娘たちにあげてしまいましたアセアセアセアセ

 

だから今日買いに行ったのです爆  笑爆  笑

 

昨年春、

ホルモン剤をはじめて5年を経過した頃に

主治医と相談してホルモン剤をやめましたあせるあせる

 

 

まだ昨年冬はホルモン剤が体に残っていたのか

まだ、薄着で過ごしていたのですが点

 

この冬は、ホルモン剤をやめて1年半花花花

 

やっと体から抜けたのか?

 

人並みになったみたいだ!

 

 

とにかく寒い(。>д<)!

 

ホルモン剤の影響は人それぞれですが

私のようにホットフラッシュが大変な方女の子

 

ここは切り替えて

 

お薬が効いているのだと

副作用は自分の病気ではなく薬のせいだと

いい意味で責任転嫁して

 

あまり深刻にならないで過ごしてくださいねおねがい

 

ひどい時には主治医に相談して漢方をもらう等もできます(^-^)

 

私は深刻にならな過ぎかなバレエ

でもこんな乳がん患者もいますから爆  笑

。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+
【12月の予定】

☆12/3(日) 乳がんサロンモンシュシュ

 

12月7日(木) 13:00~15:00 試着販売会
於:【神戸】神鋼記念病院
◆試着・購入予約できます

 

12月21日(木) 14:00~16:00 試着販売会
於:【福山】福山市民病院
◆試着・購入できます

☆アボワールHP https://avoir-kyoto.com/

☆アボワールFacenook https://www.facebook.com/avoir.jpn