ブログ

blog

乳がんから転移⇒いま元気彼女(^^♪

2017.03.12

乳がんと私

本日は、以前ご案内したイベント

がんと向き合う~患者力~by京都乳がんピアサポートサロンfellows

に行ってきましたニコニコ

 

20170312_fellowsイベント

 

今日の会場は超満員おねがい

17-03-12-14-52-24-533_deco

 

演者の田村博子さんは、肺、脳に数度の転移を繰り返し

いま完全寛解されていますラブビックリマーク

彼女はfellows吉田さんを通じて以前からの知り合いだったので

彼女の写真は私のブログでも何度か出てきています。

 2017-03-12 18.24.09

 

10年前に乳がんをしてから、肺多発転移、数度の脳転移を繰り返した彼女。

今、インターネット上には患者を惑わす情報が乱れていますが、

全て保険適用内の治療で完全寛解するまでの

数年間の治療や手術を乗り越えたのは本当にすごいパワーです。

 

治りたいと思う事、

生きたいと思う事、

治療の可能性を諦めなかった彼女のナマの声は、

 

ここに集まった乳がん経験者の心に届いているはず

20170312_140617

もっとすごいのは、

彼女はその治療中にピアサポーターの資格を取り

現在、兵庫県で乳がんピアサポーターとしてご活躍していることキラキラキラキラ

 

 

私も対外パワフルって言われますが

本当に田村さんには脱帽です照れラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ