ブログ

blog

3.11と私の乳がん!

2017.03.11

乳がんと私

昨日、ある方からこんな素敵なオブジェを頂きましたキラキラキラキラ

このオブジェを飾って映えるオフィスになるよう頑張らなきゃ頑張る

20170310_122524111

今日3月11日の京都はこんなにいいお天気晴れ

20170311_111611_001

今日は3月11日

何度もここでお伝えしているように

私の乳がん手術は2011年3月11日アセアセ

 

オペが終わって病室に帰ると、京都も揺れましたあせるあせる

 

私が毎年カウントしなくても

テレビで「あれから6年」と東北大震災のニュースが伝えられ

 

あ~私も手術して6年なんだとわかります!

というか、忘れたくても忘れられない日に手術をしました新緑

 

術後は、TVで震災の様子を見るにつけ

東北の方々と共に私もがんばろう!と思う日々ですビックリマーク

 

術後の私には直接現地で東北の方々のお力になることは

できませんでしたが

東北の方々が辛いご経験をされながら前を向いて頑張る姿は

私には心強く、勝手に共に闘っていると思っています。

 

命の大切さや家族の絆を再認識した3.11に手術しただけに

生かされていることに深く深く感謝しています。

 

いまは、間接的なことでしか東北の方のお力にはなれていませんが

年数をカウントアップしながら

東北の方々、頑張っていってくださいね。

 

私も頑張ります!!