ブログ

blog

チャイルドケモハウス☆

2017.01.09

乳がんと私 , 日記

今日は成人式でしたねキラキラ

 

京都は昼間に少しだけにわか雨が降りましたが

それ以外はあまり寒くもなく、成人式の皆さんにはいい日になったかも照れキラキラキラキラ

 

 

今日は、神戸にあるチャイルドケモハウスさんカエルについて少しご紹介おねがい

2017-01-09-20-03-18

 

 

小児がんの子供とその家族のための専門施設ですかえる

ファイル整理していたら目についたので・・・

 

 

皆様にもご紹介しますね。てへぺろうさぎ

昨年11月12日 

 

大阪MBSで開催された「ちゃやまちキャンサーフォーラム」で

アボワールが出展していたお隣にブースを出していらっしゃいました。

 

その日、私がFacebookにアボワール出展の写真を載せたら

 

そのFB見た友人からメールで

お隣は「チャイケモさん」ね。とすぐさま連絡が入りましたショックなうさぎ

 

1478920968776

私達はここを「チャイケモさん」と呼びますカナヘイ花カナヘイ花

 

 

ケモ・・抗がん剤治療のことをさす医学用語ですが

今ではすっかりがんの方々は使うようになりましたね新緑

 

 

私の乳がん友達も「明日、ケモ日だから・・」とかね笑

 

 

このチャイケモさんカエル

 

ここの活動は、寄付や支援によって多くがなりたっています。

20170109_193808

がん経験者としても、また母親としても

 

小児がんの子供さんの辛さや親御さんの辛さを考えると

その想いは如何ばかりかと計りしれない。

 

 

チャイケモさんも小児がんの子供たちも頑張ってほしいですピンクハートピンクハート

 

 

下記YouTubeはチャイケモさんの紹介動画。

https://www.youtube.com/watch?v=GEXcJVhEoTc