ブログ

blog

ピンクリボン~しこりタッチ(京都大丸)

2016.10.29

乳がんと私

今日は、ピンクリボン大阪さんの取り組み

 

「乳がんしこりタッチ」体験のお手伝いをさせて頂きましたよ。

 

14641896_984433788351720_5746166098499141113_n

 

—しこりタッチって?
乳がんは自己検診ができる唯一のがんです。
よく聞く「しこり」ってどんな感じなのかしら?と疑問に思っていらっしゃる方に
バストをかたどった模型に疑似しこりを入れてあり、それを触って頂く事で
しこりとはどんな感じかをわかって頂き、自己検診の啓発をするのが
しこりタッチです。—

 

 

お一人お手伝いの方が行けなくなったと仰っていたので

 

 

大丸京都店ならアボワールからも自宅からもすぐだし

 

今日は14:00まではありますが、お手伝いさせていただきました。

 

14581392_984434005018365_2682662079088721726_n

午前中だけでも50人もの方が体験されて・・

14639686_984433945018371_5238541786615261310_n14907557_984433968351702_5386503495001201545_n

ますます、乳がんへの関心の高さがわかりますね。

 

 

 

ご飯朝ごはん

 

今朝も大丸京都店集合に間に合わないかと思うくらいに起きれなかった。

よって、今朝のご飯は頂き物のアップルパイショートケーキ

20161027_112406