ブログ

blog

本日開催【乳がんサロンモンシュシュ~仲間が集う場所】

 

こんな素敵な乳がんサロンを開催できて、夢のようです!

 

 

本日開催【第5回 乳がんサロンモンシュシュ~仲間が集う場所】

16-03-18-12-14-02-170_deco

 

 

お申込み頂いた段階からお会いするのが楽しみすぎて・・ラブ

 

 

 

◇岡山からアボワールHPとブログを見てご参加のご家族◇
乳癌手術前のお母様と息子さんご夫婦。。インプラントでの再建を考えるお母様を家族で支える気持ちが嬉しくて、たまらなく嬉しくて、そして、心配してくれる人がいて、羨ましい!
 今は、年齢に関係なく乳房再建する女性が増えています。

 

 

◇先日の乳がんセミナーで私の講演を聞いて参加された方◇
私の講演をお聞きになり参加して頂いて嬉しい!背中(広背筋)からの自家再建をされて、放射線治療後これから仕事復帰される前に来て頂けて・・嬉しかった。

 

 

◇先日来られたアボワールお客様◇
お腹(腹直筋)から自家乳房再建後にアボワールにブラジャーを買いに来られた方。
再建乳房は、しっかり形をキープする必要があるのに、他メーカーで購入したブラジャーは胸が横流れ。

皮膚や傷などその時の状態もありますが、痛くないのが1番で、次はバストを形作るイメージでのブラジャー選びがとっても大切!

来店された時に喜んで頂けて、本日も参加された事はとっても嬉しい。
それにウィッグとは思えないヘアーに皆で絶賛!カット&パーマで、とってもウィッグに見えなくて、超~~~可愛いです!!

 

 

◇抗がん剤治療しながら子育て中で、毎回楽しみに参加頂いている方◇
初回参加の時には、抗がん剤で全身すべてが脱毛、眉毛やまつ毛までなくなって沈みがちだったのに、回を重ねるごとに元気になってらしてとっても嬉しい!
体調もあって子育ては大変なはず・・
抗がん剤が全て終わったお祝いに美味しい「牛カツ」ランチをご一緒する約束をしました!これからの放射線治療もホルモン治療も、頑張れーー!

16-08-07-19-19-30-819_deco

 

 

今まで参加の方もそうですが、今回も、皆さん、アロママッサージに癒され、笑顔と笑いが絶えない時間を過ごしました。

16-08-07-17-23-31-353_deco

皆さん、病院、ステージ、年齢は全く違っても同じ乳がん経験者だから話して、どんどん笑いに変えていくことで大きく免疫力アップになるはず!

 

5回目を迎え、各地からいろんな方々が来て下さるのは、

まるで夢のようでとってもとっても嬉しく、皆様に感謝しておりますおねがい!!

 

 

乳がん手術を乗り越え、治療をしながらも、自分の経験をお話しされることで、
また、こうして元気に笑うことで少しでも不安が軽減できればといつも願っています!