ブログ

blog

京の町さんぽ~京北町&祇園祭

2016.07.14

日記

昨日は朝からピンクリボン大阪のイベントで

京都の京北町(北山杉で有名なところ)に行ってきました車

20160713_105703

マイナスイオンたっぷりの景色大山

北山杉やその北山杉の間伐材である黒もじの木を蒸してアロマを作っていらっしゃる工房へおじゃましてきました

こうやって生の原木からアロマができるんですね音譜音譜!

20160713_111730 20160713_111628 20160713_111620 20160713_112013

そして、アロマ作りの時に蒸した木に足を入れて「足湯?」

20160713_110317

とーーっても気持ちよかったですラブクローバー

それから、オーナーさんのお宅に移動して

用意されたピザ生地に各自がトッピングして

FB_IMG_1468469732428

 

石窯のピザピザ!!

20160713_120235

最高でしたーーSkypeドンッ

FB_IMG_1468469708430

 

 

 

市内に帰ってから・・・

浴衣に着替えて、鉾にご挨拶周り!!

edited_1468414554616

これぞ1日の有効活用キラキラキラキラ

 

昨日もいい日でしたおねがい

祇園祭りについてはまた後日・・

 

 

今日はすでに自宅からオフィスの間の道はすごい人でです!!

 

鉾が建っている室町、新町、西洞院、油小路などは通行止めですからガーン!!

思いやられるわ今晩もやもや

けど、今日も笑顔で照れ

new美バスト告知SNS用

美バスト体験会申込フォーム https://ws.formzu.net/dist/S63585573/