ブログ

blog

綺麗なラインで楽に下着を~乳がん下着相談会【Ver.2】

乳がん下着相談会【Ver.2】綺麗なラインで楽に下着をつけること

先日のブログ「乳がん下着相談会【Ver.1】新聞掲載」でお話しましたが
会場に来られた方々の下着についての悩みは下記でした。
私が体験したこと患者会で皆さんに聞いていたことと全く同じ!

*********
①放射線治療後の皮膚が弱くなっている
②手術をして数年経つのに手術後が痛い
③有名ブランドの乳がんブラジャーをしているけどパッドが飛び出したり、うまく胸にフィットしない
④左右胸のボリューム差があり、ボリュームのある方の胸側にブラジャーが引っ張られる
⑤パッドを入れてもブラジャーに大きな隙間ができる
⑥肩紐が痛い
⑦ワイヤーが苦手なのでノンワイヤーブラを着けると胸が下に下がって綺麗なシルエットにならない
⑧長時間ブラジャーをしているとしんどくなる
⑨乳がんを経験していない人に説明してもわかってもらえない
*********

上記の悩みを持つ方々に好評だったのがこちら!!
下のAnserと合わせてご確認ください。

_DSC3936.jpg

・ワイヤー入りをあきらめていた方がこんなに優しい付け心地なんだとご感想を頂きました。
・脇高でソフトなボーンが脇のラインをすっきりみせます。
・背中のラインもすっきりするんです。
・きれいな刺繍で気持ちも上がります。

_DSC3952.jpg

・シームレス素材を使用しているため、洋服にひびかずスッキリで軽い着け心地
・ノンワーヤーですが脇高の形なので、脇から寄せた胸をしっかり固定してきれいなシルエットをつくります。
・背中Uバックヘム仕様で背中すっきり段差を解消
・肩紐は幅広なので肩に食い込む心配なし

Anser①②⑥⑧ 

まず、乳がんをして治療をしている時から月日の流れとともに皮膚の様子は変わってきます。
放射線治療で固くなっていた皮膚も個人差はありますが半年から1年過ぎたあたりからだんだん柔らかくなっていきます。

長時間つけているブラジャーですから
■一番大切なことは・・)

・痛くないこと、がまんしないこと!
・着けていて楽なこと!
・現在の皮膚の状態に合わせたブラジャーをつけること!(また月日が過ぎれば皮膚の状況は変わりますので

Anser③④⑤⑥⑦

こんなこと思ってる方多いんです。 
  NG:左右にブラジャーが片寄っている。 
  NG:ワイヤーはできないと決めつけている。
  NG:ノンワイヤーをつけるんだから綺麗なシルエットでなくても仕方ない

■高いパッドを買わなくても高いブラジャーを買わなくても・・。

綺麗にパッドで調整すれば綺麗なシルエットで下着をつけれます。

ソフトなワイヤーと脇からしっかり(でもソフトに)肉をサポートしてやることでワイヤーでも痛くないことが多いんです。

ノンワイヤー下着でも胸の下部分をパッドできちんと調整すればシルエットが下に下がることなくきれいにつけれます。

高いパッドや高いブラジャーを買わなくても大丈夫です

Anser⑨

当店はスタッフが乳がん経験者です。 

温存手術、全摘手術、乳房再建を経験しています。

放射線治療も抗がん剤治療も経験しています。

現在もホルモン療法で治療を続けています。

私たちだからアドバイスできることがたくさんあります

■私たち乳がん経験した人の悩みは・・・
私たちが経験した乳がん・・もうちゃんとブラジャーつけれないんじゃないの?って思っている人が本当にたくさんいます。
温存、全摘の方はもちろん、乳房再建しても左右差はずっとついて回ります。
ですが、諦めないでください。
綺麗にブラジャー着けれますよ!!!

今回の相談会にお越しくださった方々からいただいたご意見を次回掲載予定でーす