avoir

可愛いお客さんが来てくれて(^^)♡

更新日:2017/01/31

今日は、可愛いお客さんが来ましたチュー

 

 

 

私の会社員時代の元部下の女の子が

2歳の子供を連れて遊びに来てくれましたカナヘイハート

20170131_154022

会社員時代の部下たちは、ほとんどみんなと賀状は行き来していますが

こうして遊びに来てくれて嬉しい気合いピスケやる気なしピスケカナヘイハート

 

 

10年前は、新卒のピカピカ新入社員だったのに

今ではすっかり「ママ」ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

私が乳がんをしたことも知らなかったようですが

新聞記事で私の乳がん経験を知ったとのことですつながるピスケ

 

 

変わらず素敵な彼女と

彼女そっくりな僕がとってもほんわかした親子で親子

 

嬉しい気分になりました照れドキドキビックリマーク

京都ええもんカタログ🎵

更新日:2017/01/29

先日、京都の中小企業の商品が掲載された
【京都ええもんカタログ】が出版されました。20170126_154212

アボワールも掲載して頂きました。

2017-01-26 16.44.45

その、出版発表会に呼んでいただいてので

会場の京都府庁会議室に行ったら

来ているのは7社だけやる気なしピスケ

でも

どんどん増えるメディアにびっくりびっくり

20170126_145313

20170126_154119

20170126_154322(0)

もっと色々準備してくるんだったと大きく反省ショックなうさぎサッ

何のメディアに出て何に出てないのかよくわかりませんが、翌日の京都新聞では発見しました。

2017-01-30 00.08.38

この会議室には来られた企業は
食品系の方が多かったんです!

20170126_160817

20170126_16045920170126_160504

なかでも私が買いたーーいと思ったのは

これキラキラ

20170126_160321

お抹茶を茶筅でたてたように綺麗にできるシェイカーお茶

とっても簡単❗

これなら、たまにお抹茶飲みたいときに手軽に飲めますよねてへぺろうさぎカナヘイ花つながる花2つながる花1

 

それに、とっても京都らしい商品🎵

リュックな気分♪

更新日:2017/01/28

こんばんはおねがい

 

 

今日の京都は日差しがポカポカであったかかったクローバー

 

 

 

今日はリュックについてカエルかえる

 

 

 

最近、荷物が重く感じるので

出張の際にもリュックにしようと思って照れビックリマーク

 

 

 

若者が(あ~、言い方がオバサン笑)良く持ってる・・

 

 

アネロのリュックリュック

 

 

 

前からチェックしていたんですチェックチェック

 

 

開け口が大きく開くので、中に何が入っているかとってもわかりやすくて

無題

アネロHPより

 

 

ヤングピープル(これもアカンか笑)やお子様連れの方が良くもってますよねさくら

 

 

お値段もとってもリーズナブル乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

出張とかの時には

 

ブラジャーがたくさん入った大きなキャリーバックがあったりキャリーバック

seiパソコンを持ち歩いたりするんだけど

 

 

日頃元気とは言え、

 

乳がん経験者ではあるので重たいものは避けたいしサッ

 

 

でも

 

 

アネロは開け口が大きくていいけど、外見がこの形が多い

無題1
アネロHPより

 

 

スーツやワンピースを着ていたりすることを考えると

もう少しスタイリッシュにならないかと探して・・

 

 

この形のアネロにしましたカナヘイうさぎカナヘイハート

 

無題2

アネロHPより

 

 

1枚カバーが上にあるので私的には納得のデザイン

 

中の色は「ターコイズブルー」!!これも私好みカナヘイピスケカナヘイハート

 

絶賛大活躍中ですカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

新幹線に乗って出張の際にはこれを背負ってますおねがい

 

 

 

 

 

もう一つのリュックリュック

 

 

このアネロは、形がハードでかたっ苦しい気がして

自転車乗って遊びに行くときのカジュアル感がほしいなと考えて

(ってか、遊びに行くことしか考えないのか爆  笑

 

 

 

人工皮革なんだけど、この楽しそうなリュックを京都の寺町三条東

 

な~んとすごいお安いお値段で見つけて飛びついたチュー

 

他にもいろんな色や素材がありましたよおねがい

 

セールでもないのに、どれもお安い~!!!!!!

(デザインによるけどアネロよりお安いかも)

 

 

17-01-05-14-22-14-555_deco

春よ来い来いふんわりリボン自転車桜波ふんわり風船ハート

 

Yahooニュース反響と待ち遠しい春♡

更新日:2017/01/27

昨日の毎日新聞掲載(写真も)が

 

Yahooニュースにも出ていたらしく多くの方からご連絡を頂きました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000047-mai-soci

 

 

 

皆様、自分のことのように喜んで下さって

 

また、皆様「たくさんの乳がんの人に知ってほしいなぁ」と言って下さり・・・

 

本当にありがとうございますカナヘイハートカナヘイハート

 

 

お花が大好きな私おねがいドキドキ

 

 

 

自転車で信号待ちをしながら(あえての信号待ちですが)

 

烏丸六角の東側にあるお花屋さんの前でお花を見てますカナヘイ花つながる花1カナヘイ花つながる花2

 

 

チューリップはアボワールの入っているマンション玄関にも綺麗に咲いていますが

 

 

 

今日はこのお店で「ヒヤシンス」を発見!!とびだすうさぎ2

 

 

思わずパシャリfish eye

無題11

春よ早く来い来いc.blossoms*桜ハチ1

毎日新聞に掲載されました♪

更新日:2017/01/26

昨日1月25日(水)の

毎日新聞夕刊 社会面にアボワールが掲載されました。

 

 

なんか、髪の毛がえらい茶色に写っているのが気になる・・・・

 

20170125_毎日新聞2

経済産業省LED関西アンバサダーとして・・

更新日:2017/01/25

昨日は、経済産業省LED関西の第三回ファイナリストに選ばれた10人の女性起業家が

プレゼン発表をする日でした。

2017-01-24 18.15.49

 

 

大阪グランフロントにあるコンベンションセンターには400人以上の方々がお集まりになりました気合いピスケつながる花2気合いピスケ

(一般の方々やサポート企業の方々)

 

 

私は、昨年の第二回ファイナリストガーベラ

 

昨日は、先輩である第一回と第二回のファイナリストは、経済産業省のアンバサダーとして

新しいファイナリストのために盛り上げ役に徹しておりましたカナヘイハート

FB_IMG_1485300749560

赤い盾を持っているのが、今回の第三回ファイナリスト10人!

後ろにいるのが、第一回と第二回のファイナリストたちです!!

 

私は午前の部で

「女性の働き方」などについてパネルディスカッションに登壇させて頂きました。

 

received_1071560716286783 received_1632066413763413

 

朝4時に起きて、夜23時に自宅に帰るまで

 

長い1日でしたが、新しいファイナリストの素晴らしいプレゼンに

 

 

終始ハイテンションで元気いっぱいの1日でした。

 

BeautyPlus_20170125100342_save-1

 

逆に、今日はかなり疲れ気味につき

 

早めに帰りますーサッ

 

 

–*–*–*–*–*–*–*–

 

2月のモンシュシュご案内

 

201702告知SNS用

 

 

 

抗がん剤の方向け医療帽子🎵

更新日:2017/01/23

この度、抗がん剤向けの方向けの医療帽子を取り扱いすることになりましたショックなうさぎ

 

 

以前から仲良くしている同郷広島県のniko*の竹本さんの帽子ですカナヘイハートカナヘイハート

 

 

抗がん剤をしている方も心地よく着けて頂ける帽子だと思っていますカナヘイきらきら

 

ドラマでも吹石一恵さんや吉田羊さんも使っていらっしゃいますあんぐりうさぎ

 

 

来月にはアボワールに商品が届く予定ですので

 

 

 

 

抗がん剤で帽子をお求めの方もアボワールにお越しくださいドキドキ

 

福山市民病院☆試着&相談会

更新日:2017/01/22

2ヶ月に一度、奇数月の第3金曜日に訪れる

 

福山市民病院

 

1/20(金)午前中に尾道総合病院に行ったあとそのまま移動しましたウインク

 

14358804_1297806933565886_3958286883268497920_n

 

 

いつも病院の相談室の方に、アボワール用に試着のできるお部屋をご用意して頂きますカナヘイうさぎ

 

ですから、皆さん心置きなく試着して頂けますカナヘイきらきら

 

 

今回も手術直後の方や入院中の方もお越し下さいましたつながる花1つながる花2

 

入院中の方は、まだドレーンが繋がっているので

手に取って頂き、手術の事や傷の様子、今後の治療などもわかる範囲でお聞きした上で

 

 

退院後はすぐに仕事復帰されるとの事でしたので

 

1日中楽に、またバストラインを気にせず着けて頂けるシームレスブラジャーをおススメ致しましたカナヘイキャンディ

 

 

 

相談会あとは、乳腺外科の山本先生と少しお話をさせて頂きましたカナヘイピスケ気合いピスケ

 

女性の先生なので、ブラジャーの事を悩む乳がん患者をわかって下さって嬉しいです!!

 

 

もう、何回も来ている福山市民病院・・

 

 

毎回、迷子になるんですガーン

 

20170120_16125711

前回は、南玄関がわからず

 

今回は、乳腺外科がわからず・・・

 

 

まあ、2~3周は病院の中を回っている感じバタ!アセアセ

 

 

何回も来ているのに、いつも病院の方に助けてもらってたどり着くあせるあせる

お恥ずかしい限りですーえーん

尾道総合病院をお尋ね☆

更新日:2017/01/21

昨日は、地元広島の二つの病院を訪れました。

まずは、尾道総合病院のことをホテル

 

20170120_084218

 

 

実家のある福山市のお隣が尾道!

20170120_080630

 

 

昔は親戚や母の友達も尾道にいたので、よく母と車ででかけたカナヘイハート

 

 

車ばかりだったので、電車で尾道に行ったのは今回が初めてキラキラキラキラ

 

この懐かしい景色波

 

IMG_20170120_112344_491

 

 

今回は、【尾道総合病院】乳がん看護認定看護師さんから直接連絡を頂きました。

「福山市民病院に来るなら尾道にも来てください」

 

 

 

こんな熱心な看護師さんがいらして、患者さん達嬉しいだろうなぁ。

 

と思いながらお尋ねしたら本当に明るくて熱心で素敵な看護師さんでしたカナヘイハートカナヘイハート

20170120_10023111

認定看護師の中上さんと♡

 

残念ながら先生には手術でお会いできませんでしたが

京都から尋ねる私を気遣ってくださっていたようですつながるピスケ

 

 

先生も看護師さんも

患者さんのために何かをしたい

乳がんブラジャーを何とかしたいと言う思いが伝わりました照れドキドキ

 

 

アボワールブラジャーのパンフやチラシなども

今月末か来月早々には尾道総合病院に置かせて頂きますガーベラ

 

私の大好きな故郷で

しかも、同じ乳がんの方のお役に立てるのであれば

また、是非是非尾道総合病院にも伺わせて頂きますおねがい

 

今回は、ありがとうございましたつながるうさぎカナヘイ花

そのまま、午後は福山に移動したので、また、続きは後程!

朝起きたら喉が痛くて・・(>_<)

更新日:2017/01/19

朝起きたら少し喉が痛くて・・・アセアセ

 

 

明日は、尾道総合病院と福山市民病院に行くのに

熱が出たりしたら大変なので

 

早めにお医者さんに行ってきましたウインク

 

 

何度かこのブログに登場していますが

この町屋が我が家のホームドクターつながるうさぎ

20170119_121649

 

開けると土間で・・

 

土間上がって障子を開けると畳の間の待合室カナヘイ花

先生の診察室は、ちゃんと椅子ですつながる花1つながる花1

 

 

先生もお優しくて、我が家は全員お世話になっていますてへぺろうさぎ

 

 

さて、今日は朝一番でプレゼンもしてきました。

 

 

乳がんの方のお役に立ちたいという思いで起業しましたが

多くの方に知ってもらわないと

たくさんの方のお役に立てないカナヘイびっくり

 

 

何より、私が事業をやめたりしたら

 

またブラジャーの選択肢のない時代に戻ってします。

 

だから、こうして事業プレゼンに参加するのも大切な仕事だと考えています。

 

 

今日の夜には福山に入ります新幹線とびだすうさぎ2

本日お誕生日の乳がん患者さん♡

更新日:2017/01/18

今日、お越しになった乳がん患者さんは

 

なーーんと本日お誕生日!!

 

お母さん!おめでとうございます宝石赤乙女のトキメキドキドキ

 

無題

 

 

昨年12月に手術をされたばかりで

治療もこれからという事でした。

 

 

70歳超えてるとは仰るけど、とても素敵なお母さんですカナヘイハートカナヘイハート

 

 

ご一緒にお越し頂いた娘さん。

こんな娘さんがいらして、お母さんはとっても心強いはずですカナヘイうさぎ

 

 

(私、母を亡くしているので母が亡くなった70歳代以上の方は

本当に母のように感じてしまうんです。

お母さんも、お母さんの事を心配できる娘さんも羨ましいんです!)

 

 

何度も言っていますが

 

 

乳がんになるのは誰しも初めてなんですカナヘイ花

 

不安で当たり前です。

 

 

術前が一番不安だと思います。(何が起こるかわからないので)

 

 

術後の治療も、先生方は大丈夫!って言ってくださっても

 

 

どう大丈夫なのかがイマイチ理解しがたい。

 

 

だからこそ、経験者の話が皆様のお力になると考えていますカナヘイ花つながる花1つながる花2

 

アボワールでは、私もスタッフも乳がん経験者であることで

皆様のお気持ちや痛みに寄り添えると思っていますカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

お母さんは、ホルモン剤の副作用も心配されていましたので

 

 

私の考えを・・・(講演でもいつも必ずお話しすることです)

 

 

人によって副作用も違うのに、人を見て自分がそうなるのではとネガティブになるのは

 

もったいない!!

 

 

副作用になったところでその副作用は自分自身の病気ではない!

ましてやなるとは限らない!! 

 

なったところで

 

 

副作用が出た間を生活しやすいようにやり過ごして

 

「副作用でどうしよう!癌になって、副作用もあって・・」なんて悩むより

痛くないようにお薬頂いて、

 

あとは

 

 

美味しく食べて楽しく笑いながら暮らす方が絶対いい!

 

だって、治療が終われば副作用はなくなるのですから!薬だけのせいですから!

 

 

何なら、物忘れや他のドジも全部ホルモン剤のせいにするくらいの気持ちの大きさが大切です。

 

(私の主治医も笑いながら、「何でも薬のせいにせんといや!」といいますが(笑))

 

 

今日、お越しくださってお話ししているうちに・・・

 

なーーーんと私の自宅近くのお店のお母さんだとわかって

 

 

びっくり!!

 

 

お母さん!

本当にお誕生日おめでとうございますカナヘイハートカナヘイハート

 

 

きっとあの年の誕生日は治療で不安やったなーと

笑える来年、再来年が来ますよ。

 

だから、楽しく笑って過ごしてください!!

 

これからは、お店に「お母さーーん」って寄ります!!

 

 

~2/5(日)乳がんサロンモンシュシュのご案内~

いつでもお申込み下さい。

 

201702告知SNS用

2月乳がんサロンモンシュシュ♪

更新日:2017/01/17

今日の京都は、昨日までの雪空がうそのような青空あせるあせる

20170117_094900 (1)

昨年から毎月開催しております乳がんサロンモンシュシュ~仲間が集う場所のご案内ですカナヘイハート

2月は2017年初めての開催となりますカナヘイうさぎ

 

ただ、この日は私は参加できないのですが・・・ショボーン

 

アボワールのスタッフ、京都ピアサポートサロン~乳がんサロンfellowsの横治さん、

いつも参加者に無料でアロママッサージをしてくださる酒井さんは参加されます。

私が参加できなくて本当に申し訳ありません!

 

3月は参加致しますので!

 

ですが、今月はすでに数名の方からお問合せを頂きご参加申し込みを頂いております。

 

手術前、手術後、年齢、地域、病院全て関係なくお越し頂けるのがこのモンシュシュですので

是非ご参加お待ち申し上げております。

 

2月開催日: 2月5日(日)  13:00~16:00

 

○日時:毎月 第1日曜 13001600 

○費用:¥300 お菓子やお飲み物を用意しています。

○場所:生活支援総合センター 姉小路サロンひだまり

 モンシュシュ この黄色の暖簾が目印

 

 市バス:堀川三条(9・12・50・67)堀川御池(15・洛バス101)歩3分

  地下鉄:地下鉄東西線「二条城」駅より徒歩5分

  • お申込み:前日までにアボワール宛にメールかFAXお願いします

  • info@avoir.jpn.com

 

    ○年齢,病院,ステージ,再発転移の有無,温存・全摘・再建 全て不問

 ○お一人でもどうぞ!同じ乳がん経験者の私やスタッフ必ずいます

 ○会員制ではないので旅行に来たついででもOKです

 モンシュシュではアボワールの営業は致しません

 

どうぞ、お気軽にいらしてくださいおねがい!!

201702告知SNS用

 

そうだった・・明日は1/17

更新日:2017/01/16

今日、打ち合わせに訪れたビルに入るなり全員に配られているナイロン袋アセアセ

 

 ???

 

 

中は・・

乾パンと水ベーグルペットボトル

20170116_131216

 

 

 

気が付きました。

 

明日は阪神淡路大震災から22年目ですね。

あの日、あの時間

京都でも大きく揺れて

生まれて数か月の下の娘を抱きしめたのを覚えています赤ちゃん

あれからも地震の多い日本では、東北、新潟、熊本と大きな地震が続いています。

どの日もいつまでも忘れてはいけない日ですビックリマーク

まーーーーっ白!

更新日:2017/01/15

朝起きたら

 

この景色雪雪の結晶雪雪の結晶

 

20170115_08480922

ホント、雪国になりました雪の結晶雪の結晶雪の結晶

20170115_084850_001

センター試験の学生さん達、、大変そうアセアセ

 

アボワールオフィスまでも、さすがに今日は自転車ではなく

 

歩き走る人

 

 

けど、子供たちには楽しい様子で行く道でかわいい風景みましたよカナヘイハート

 

 

 

立体駐車場の坂道でそりをしてる子供たちカナヘイうさぎ

20170115_12261111

こちらは「かまくら」を作っているらしいカナヘイピスケ

20170115_122645

 

 

ただ、今日は京都では全国女子駅伝で

 

12:30スタートの京都西京極運動場をはじめ

 

 

コースとなっている道は朝から雪かきで大変な様子をテレビでみましたカナヘイびっくり

20170115_120631

 

 

たぶん、、もう終わってるはず

 

選手の皆さん、寒い中お疲れ様でしたカナヘイハートカナヘイハート

 

 

講演の打合せ&京都一早い桜

更新日:2017/01/14

 

本日、乳がんの講演のご依頼のお話しを頂きました新緑

 

 

乳がん経験者の私がお話しすることで皆様の不安や心配が少しでも楽になるならと、

 

乳がんの講演ご依頼は喜んでお受けするようにしていますガーベラ

 

 

最近は、

 

乳がんと仕事や、

乳がんを経験したからこその起業などについてのお話を

 

 

依頼されるケースも増えてきました!!

 

 

 

 

今日はそれを含め少し打ち合わせに出かけましたあせる

はいおねがい

 

この寒さの中

 

もちろん・・・

 

自転車自転車自転車ウインク

 

 

打ち合わせ場所に向かう時、見つけましたキラキラキラキラ

 

御池柳馬場の角にある御池桜桜桜

 

京都で一番早く花をつける桜ですさくら

 

20170114_12312911

 

この天気で寒そうだけど、桜を見ると少し春を感じますよね華

 

 

けど、今日は京都はもとにかく寒い雪の結晶

 

20170114_131652

アボワールの近くもこれくらい積もりました雪

 

20170114_181421

 

 

皆様も寒さと足元にお気を付けくださいクローバー

やっとご飯!

更新日:2017/01/13

今日は朝から打ち合わせして

 

からの~

 

移動新幹線真ん中!!

 

ご飯食べる時間がなくてショボーン

 

お腹が空いて、空いてえーん

 

だから

帰りの新幹線真ん中に乗る際に買ったお弁当は

 

とんかつ弁当大!!

 

20170113_201143

やっとお腹が満たされましたアップ

移動中、こんな美味しそうなキッシュのお店みつけましたよラブ

20170113_161706

ま、食べたいー!と叫びながら写メだけ撮ったんですがギザギザ

ほんとに美味しそうだった大泣きうさぎ

1/20【福山市民病院】と尾道へ。

更新日:2017/01/12

ここの所2ヶ月に一度行かせて頂いている福山市民病院カナヘイハート

今月は1月20日(金)12:00~16:00の間、1Fの相談室にて

ブラのご相談や試着をして頂けます。

 

ブラジャーの悩みやこんなブラが欲しいなど

早めにご連絡頂いていると準備してお会いできるので

前もってご連絡を頂いていると助かります。

また

 

1月20日は午前中、少しだけ尾道総合病院に伺いますカナヘイうさぎ

今回は乳腺の看護士さんと一度お話しさせて頂くことになり

朝一番に尾道に行きます。

尾道に知り合いも親戚も居たので

よく母とでかけた記憶があります。

でも最後に行ったのは高校生の時かも気合いピスケカナヘイびっくり

キャーカナヘイびっくり

凄い年数がたってる~サッ

今回も病院に伺うだけなので他はどこにも行けませんが

なんか尾道っていうだけで

 

母のお友達のおばさんの顔や親せきのおじさんの顔を思い出しましたつながる花1カナヘイ花つながる花2

無題

ま、今回はこんな懐かしい景色は見れそうにないけどとびだすうさぎ2

京の町さんぽ~御金神社

更新日:2017/01/10

たまたま通りかかった御金(みかね)神社鳥居

 

 

お正月のすごい人混みだった行列整理のゲートが残ってはいたものの、もう一段落しているのか今日は人出が少ないとびだすうさぎ2

 

 

度々、私もUPしているこの御金神社神社

 

 

ゴールドの鳥居、御金(おかね)と書いて(みかね)と読む通り、金運の神社ですカナヘイハートカナヘイハート

20170110_135947

 

 

以前は、そうでもなかった人出が最近では連休や年末年始、行楽シーズンとなると凄くたくさんの観光客が来られますカナヘイうさぎ

 

ここの鳥居の写メを待ち受けにするといいのだとかカナヘイ!?

 

 

これが、ここの神社の絵馬絵馬

 

 

パッと見たらわかりませんが

絵馬よーく見るとイチョウichou☆☆がモチーフの絵馬です。

20170110_140026

ichou☆☆ichou☆☆何故なら、

 

 

この神社の裏に大きなイチョウの木があって、

 

秋からお正月にかけてはその落ち葉イチョウの葉は「お金が降ってくる」キラキラキラキラとの事で

 

皆さん落ち葉を持って帰って、飾ったりお財布に入れたりされています。

 

自転車停めて、お参りして帰りました照れ

チャイルドケモハウス☆

更新日:2017/01/09

今日は成人式でしたねキラキラ

 

京都は昼間に少しだけにわか雨が降りましたが

それ以外はあまり寒くもなく、成人式の皆さんにはいい日になったかも照れキラキラキラキラ

 

 

今日は、神戸にあるチャイルドケモハウスさんカエルについて少しご紹介おねがい

2017-01-09-20-03-18

 

 

小児がんの子供とその家族のための専門施設ですかえる

ファイル整理していたら目についたので・・・

 

 

皆様にもご紹介しますね。てへぺろうさぎ

昨年11月12日 

 

大阪MBSで開催された「ちゃやまちキャンサーフォーラム」で

アボワールが出展していたお隣にブースを出していらっしゃいました。

 

その日、私がFacebookにアボワール出展の写真を載せたら

 

そのFB見た友人からメールで

お隣は「チャイケモさん」ね。とすぐさま連絡が入りましたショックなうさぎ

 

1478920968776

私達はここを「チャイケモさん」と呼びますカナヘイ花カナヘイ花

 

 

ケモ・・抗がん剤治療のことをさす医学用語ですが

今ではすっかりがんの方々は使うようになりましたね新緑

 

 

私の乳がん友達も「明日、ケモ日だから・・」とかね笑

 

 

このチャイケモさんカエル

 

ここの活動は、寄付や支援によって多くがなりたっています。

20170109_193808

がん経験者としても、また母親としても

 

小児がんの子供さんの辛さや親御さんの辛さを考えると

その想いは如何ばかりかと計りしれない。

 

 

チャイケモさんも小児がんの子供たちも頑張ってほしいですピンクハートピンクハート

 

 

下記YouTubeはチャイケモさんの紹介動画。

https://www.youtube.com/watch?v=GEXcJVhEoTc

頂き物のワイン☆

更新日:2017/01/07

今日の京都は抜けるような青空で青空

20170107_104941

 

今年の冬は寒くなると聞いていたのに

 

なんだかいつもの冬より暖かな気がします新緑新緑

 

これからが寒さの本番だったりしてガーン

 

 

友人にもらったワイン赤ワイン

 

 

素敵でしょう??キラキラキラキラ

20170105_14055211

でも

ボトルが素敵すぎてもったいなくて飲めそうにないラブ

仕事初め☆

更新日:2017/01/06

今日が仕事初めぽってりフラワー

 

皆様、今年も宜しくお願い致しますカナヘイハート

年末からお正月にかけてゆっくりしていたせいか

今朝、起きてからの時間の進み方がとても早く感じました。

これからの1年の目標をたててみました。

ピンクチューリップ1つ目はプライベートのこと

 

今年は着物をたくさん着たいと思っています着物

着物年間を通じて10回以上は着物を着るつもりでタンスの中の着物を出したりしてみましたおねがい

 

青チューリップ2つ目はやはりアボワールのこと

 

ブラジャーより多くのお客様に喜んで頂けるように商品ブラジャーも色々考えていきたいと思っていますおねがい

 

 

 

 

我が家の下の娘・・・

年末年始、食べ過ぎてすごく太ったらしく爆  笑

1/3の朝、起きてキッチンに立ったら目の前にこんな貼り紙がしてありました。

 

で、思わずパチリaya(笑)

20170103_195217

この貼り紙から察する決意の固さに大笑いしたものの爆  笑

ご飯作ると怒られそうで、娘のご飯の支度はしないで昨日まで過ごしましたが・・

 

 

今朝起きてリビングに行くと

 

食べたであろうお菓子やチョコの空き箱や袋があること、あることびっくり

 

 

昨夜はまだ1/5だったよね?ほくほく

 

娘、がまんできなくて羽ばたけ!弾けちゃったんだろうな爆  笑

 

ま、私にはそうなること、、わかってたけど笑笑

ゆっくり始動・・

更新日:2017/01/05

ほんとは明日から仕事開始ですが・・

 

今日からゆっくりと仕事を開始しましたおねがい

 

 

年末年始休みの間に頂いたご注文も本日発送致しましたトラック

 

 

さあ、明日から今年が本格的に始まりますカナヘイうさぎふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

鉢植えこれ、お花屋さんで見つけた鉢植えガーベラガーベラガーベラ

2017-01-05-17-23-1811

お店のおじさんの「安くしとくよ」の言葉で

買っちゃいました照れ

 

 

つぼみから完全に花が開くまで花びらが巻き込んでいて

すごく変わってるでしょ??

 

 

それに咲いたお花は鮮やかなピンクでかわいいしチュー

 

家の玄関に飾ることにしましたピンクハート

 

 

素敵な風がお家に入ってくるといいなぁ~新緑ガーベラ

 

 

娘とバーゲン♪

更新日:2017/01/04

今日まではお休みのつもりですが

 

今朝から続々と入って来るメールアセアセ

 

 

今日からお仕事されている方、多いんだ・・と改めて気づいたあせるあせる

 

私は、せめて今日まではのんびりさせて頂きますね乙女のトキメキ

 

 

 

昨日、下の娘とsaleバーゲンに走る人

 

と言ってもデパートではなく、ユニクロユニクロ

 

 

まだ正月三が日にデパートの人混みに入っていく勇気はないので

 

でも、3日までユニクロ商品半額は行かなきゃと・・・

 

娘と私でカシミアセーターを1枚ずつ購入セーター

 

 

いま、ざっくりとセーターを着るのが流行っているので

二人ともLサイズてへぺろうさぎ

 

2017-01-04-08-14-1811

2枚とも微妙な色合いですが

 

キャメルっぽいのは下の娘つながる花1

ピンクベージュは私カナヘイ花

 

 

セーターもスカートもGパンも二人とも同じサイズなので

どちらかが試しておけばOKな私達カナヘイハート

 

よく二人で試着室に入って、代わりばんこに試着しますが

 

娘も就職してしまうとこんな時間も減りそうでさみしいなぁショボーンと感じた一瞬でしたふんわり風船ハート

 

 

今晩は、いつも遊んでもらってる美人若手弁護士&公認会計士の友人と新年会してきますふんわりリボン

 

 

楽しんできまーすとびだすピスケ1とびだすピスケ2カナヘイピスケカナヘイハート

2017年初詣☆

更新日:2017/01/03

新年あけましておめでとうございます角松賀正

 

 

 

 

新しい年がやってきました富士山

 

 

皆様はどんなお正月をお迎えでしょうか鏡餅

 

 

 

私は、元旦のうちに実家福山から京都に帰ってきました。

 

 

昨日2日に伏見稲荷大社へ初詣鳥居

 

20170102_15195911

テレビでも報道されている通りすごい人出で初詣

 

 

駅を降りてからの道は全て片側一方通行一方通行

 

一方通行境内に入るのも遠回りをしての一方通行

 

鳥居境内に入ってお賽銭箱銭が見えてもこれに近づくのに30分以上かかりましたカナヘイびっくり

 

 

 

 

古いお札をお返しして新しいお札を頂いて帰りましたが

 

これだけでもうフラフラえーん

おみくじは諦めましたあせるあせる

 

 

近くの神社や市内の有名な神社にはまたウォーキングや自転車でお参りにいくことにしますおねがい

 

 

 

 

まずは、

 

 

今年2017年が皆様にとって良い年でありますよう

心から願っていますキラキラキラキラ

アボワール

ページトップへ戻る